娯楽学生日記。。

趣味について書いていきます

WOT blitz Newマップに駆逐車が駆逐される?!

戦車長の皆さんこんにちは。

とある戦車長です。

今回はWOT blitzのアップデートがあったのでそれについて自分なりに思った事を記事にして書こうと思います。

今回はNewマップについてです。

(少し砂漠の砂に似ているとたまに耳にします。)

私は普段、中戦車と軽戦車を使っていますがプレイしてみて思ったことは重戦車のハルダウンが強い!!という事です。

滝側では特に格上にハルダウンされるとかなり厳しい状況になりました。汗

ハルダウンの説明を以下に少し載せておきます。

ハルダウンとは相手から車体を隠して、砲塔だけをだしている状態です。

では、これの何が得かというと、狙える場所を限定させている点です。左の戦車が右戦車を撃とうとすると、どこでも好きな場所が選べます。狙える範囲も広く、少々照準がズレていてもちゃんと直撃するでしょう。逆に、右の戦車が左戦車を撃とうとすると、砲塔部分だけに限られます。面積も狭いですし、照準をちゃんと絞らないとあたらない可能性もあります。

この動きを、上手く使うことが出来たなら余裕を持って相手を撃破できます!

重戦車ではもちろん、中戦車でも必要なテクニックの1つですし、このマップ以外でも使える事が多いので是非実践してみて下さい。!

vk28.01を使っていてにT29、tankensteinなどが相手の時は大変だと感じました。この2つの車両は砲塔部分の装甲が非常に厚く格下の攻撃はだいたい防ぐハルダウンをされると厄介な車両だと思います。

重戦車、中戦車は起伏を利用して上手く戦うと戦果が得られそうですね!

逆にハルダウンを多用するのでこのマップでの駆逐戦車の立ち回りは難しいかもしれないです。

それだけでも厳しいのにこれといった狙撃ポイントが無いのも駆逐戦車には不利な状況ですね…。

最近は駆逐戦車にとってなかなか辛い状況が続いているのかも知れないですね。苦笑

立ち回りについてですが、私はいつも線路側に行くのですがネットでは滝側へ一直線に向かうという人もいるようで、この動きがいい!という動きはまだ無いように感じます。

プレイ数が少ないのでまだ本格的な動きは分かりません。←すいませんm(_ _)m

ハルダウンを、上手く使い勝率をガンガン上げてください!

では、お読み下さりありがとうございましたm(_ _)m